Loading…

13 Jours en France

Posted by 沈さん@ForestSwing on 21.2015 修行。 8 comments 0 trackback
13 Jours en France

13 Jours en France
この曲は1968年にフランスのグルノーブルで行われた第10回冬季オリンピックの記録映画のテーマソングとも言うべき曲。さすがフランス、オリンピックにこんなロマンチックな曲を(^-^)。
原題の「13 Jours en France」は、「フランスにおける13日間」の意味。記録映画として撮影されたけど単に事実を記録するのでなく芸術性をも追求した映画とその曲です。

この曲が大好きで、折に触れ手慰みで弾いたりするんだけど、なんとかこいつをGypsy Jazzらしく演奏したいと常々思っている。で、昨夜の宿直の折に(仕事しろよ!)ちょっとコードを拾い直してバルス風に遊んでみた。

…でもなんかまだアレだ…

でもでもでも!、何とかしてぇなぁ~!と思っている。
きっと思うだけ、または自己満足で終わるだろうけど(笑)。
 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム