Loading…

coquette

Posted by 沈さん@ForestSwing on 26.2013 その他。 13 comments 0 trackback
coquette

ストケロ大先生が来日されてる今日この頃。見に行ける人が羨ましいなーと思う田舎の労働基準法を無視した休日環境の中で働くオジサンであった。おしまい。

といいながら今日は休日(笑)。本日の天気予報は曇り後雨。という訳で雨が降り出す前に二時間弱程自転車に乗ってそのへんをウロウロサイクリング。いまひとつ体調が悪いのでなんだかダルイ。眩暈なんかもしたりする。やべぇなぁ・・。ま、暖かくなったら復調するだろう。たぶん。

帰宅して汗をかいた服を着替え、お昼のお楽しみのお蕎麦屋さんへ。今日も掛蕎麦と定食。笊も大好きだが掛蕎麦も大好き。寒い時期は温かい汁に至福を感じる。あーありがたやーありがたやーうめぇーうめぇー。

昨日あった「ストケロさんを囲みセッションなんかをする催し」の日記やブログ等がちょこちょことアップされだしてる。その記録や感想を見てる。中でもこちらのサイトとリンクもさせていただいてる山本大暉さんのブログがとても参考になった。特に山本さんのストケロのピッキングに関する項目は非常に興味ある情報でした。

で、そのストケロさんとセッションを始めた一発目の曲の「coquette」。余り今まで個人的には練習した事のない曲だったのでGigBook開いてリズムを練習してみた。

これ、気持ちいい!。テーマもお洒落だしリズムも軽快。テンポも好きなテンポ。コケットという題名から「ニワトリみてぇだな・・」と敬遠してた私をお許し下さい(笑)。因みにcoquette~コケットってフランスでは、粋で洗練された大人の女性のことを「Coquetteな女性」と呼ぶそうです。 また小悪魔のような要素を持った女性のこともこう呼ぶそうです。尚更この曲が好きになりました(笑)。
 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム