Loading…

小学生に囲まれた。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 27.2012 修行。 4 comments 0 trackback
こうえん

日差しも風も申し分なく清々しい休日の午後、今日はDG-RN1をお供に近場の公園にて練習という名の放蕩に赴く(笑)。いつもの神社横に車を停めて東屋に行くと溜池の向こうの遊具のある公園が何やら賑やかだ。どうも小学生の遠足らしい。まぁこっちの方には来ないだろうとおやつと楽器を取り出してダラダラと弾いて遊ぶ。今日も先だって入手したMP3プレイヤー持参だ。

向こうの公園に背を向けて弾いてて小一時間程経った頃橋を渡って小学生達がゾロゾロやってきて我が周囲に散開、すっかり取り囲まれた状態・・。曲の途中だったので無視して弾く。そのうち私の目の前に数名やってきた。で、聴いている。曲が終わって次の曲のリズムカラオケが鳴る。・・・アヌマンだ・・。小学生達にアヌマン・・・。う~ん、まぁいいか仕方ないとそのまま弾いてたら引率の女の先生が「写真撮っていいですか?」と聞くのでこの東屋に集まっている小学生を撮るのかと思ったら私を撮ってる・・・なんでだぁ~なんでオレ撮る~?、学級新聞に「あやしい人はっけん!」とかで載せる気かぁ~?・・・。


アヌマンは私の為の鎮魂歌だった・・。



とまぁ、毎度の如くなんの為にもならない記事でございますが、天気も最高、そして可憐な小学生の女の子に「すっごい上手」って言われて何故か頬を赤らめてしまった46歳のあやしい人はっけん!な休日でした。
 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム