Loading…

すたいまー

Posted by 沈さん@ForestSwing on 28.2011 その他。 0 comments 0 trackback
悲しいお知らせがございます。




ワタシのロビンちゃんにはスタイマーは装着出来ないとの事です・・。
別に今すぐ必要って訳でもないし、というより必要ないという方が正しいのですがなんかショックぅ~。
こうなれば、ワタシが50歳台に入った折に計画している「我が生涯の1本を人生五十年下天のうちにくらぶれば夢幻の如く也の節目に買うんだもん!」計画、スタイマーが装着出来るデュポンにしちゃる!。ああそうさスタイマー中心の選択さどうだ恐れ入ったか!わっはっはっはっはっはぁ~・・・・・・・・・ぁぁ・・・。

冗談はさておき、趣味としてのギター遊び、Gypsy Jazz嗜好、ヘタレアマチュアであるからこそ自分本位の趣向に沿った、自分が楽しめる選択が許される訳であります。金銭的な縛りはありますが。そんな中ワタシには上記の如く「50歳になったら、これ!っていう1本を手に入れたい」という思いがあります。今手元にはワタシ名義のギターは2本あります(エピポン・レスポールは娘弐号に取られた)。Gitane D-500 とDell Arte DG-RN1、Dホール12フレットジョイントとOホール14フレットジョイントの2本。このどちらかがその「1本」を選ぶ時の指針になると思います。

フルアコやセミアコ、その他ソリッドボディのエレキなんかもありますが、今後の自分の生活の中ではきっと需要が殆どないしアンプありきというのも、もう必要ないと思われるのでアコーステック系になるのは必然、そして現在の志向からもGypsy Jazz方面のギターに落ち着くのも必然だと思われます。これから50歳までの5年間の中で何かの間違いでヘビメタをやり始めたらギブソンのフライングVあたりになるかも知れませんが。ま、そりゃないな(笑)。

現時点ではDupont MD-50かDupont MC-50のどちらか。分不相応は百も承知ですがその辺りを手に入れるのを励みに日々頑張って行きたいと思ってます。もちろんスタイマーもセットで購入(笑)。何の為に?って、そりゃ自分の楽しみの為に♪。

じゃーんご





 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム