Loading…

Stimerで遊んでみよう。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 10.2017 小物とか。 4 comments 0 trackback


今日は眼科通院。
瞳孔を開ける点眼薬のせいでとても眩しい。
という訳でサングラス。

でミニアンプ持って山の中へ(笑)。今日はスタイマーさんでちょびっと遊ぶ。
ミニアンプでも楽しいけど、やはりもっとちゃんとしたアンプで鳴らしたいなと。
ま、雰囲気は掴めたので良しとする。

途中でなんか寒気。。。
という事で昼過ぎには帰宅。
明日からの土日は怒涛の予感がするので今日も体を労わるDAYとする事にする。

Stimer ST48 for D Hole

Posted by 沈さん@ForestSwing on 07.2017 小物とか。 4 comments 0 trackback
すたいま


数年前からグダグダ言ってたピックアップ。ようやく入手。
出来ればDもОも両用出来るものが欲しかったけど、何と言ってもスタイマー!。もうねそれに尽きる(笑)。
出物の中古販売のタイミングと、狙ってたカメラのレンズをオークションで競り負けた鬱憤晴らしという意味も込めて(^^;)購入。

でアンプに繋いでちょいと弾いてみた。

ん!、何んか普通!(笑)。

でも後期ジャンゴのエレキな雰囲気はあるよね♪。
とりあえず一家にひとつなピックアップ、ようやく入手しました(*´ω`*)。
あともう一つ「ぼっち遊び」に良いものをポチってますので乞うご期待(笑)。

昨今のピック事情

Posted by 沈さん@ForestSwing on 17.2017 小物とか。 4 comments 0 trackback
pic_20171017185813366.jpg

今、主に使っているピックがこの6個。
気温湿度&気分によって使い分けてる。

ピックって「これ1枚でオッケイ~(^^♪」ってならない。
もう究極の1枚を求めるのはやめた。

その時ベストだと思えるものを使う事にする。


って「その時ベスト」の選択肢を探しての旅がまた始まるのかなと思うと胸が熱くなり懐が寒くなる。。。

ジャンゴ本。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 10.2017 小物とか。 4 comments 0 trackback
どろーね本

山本大暉 さんから勧められたシャルル・ドローネ著のジャンゴ本。
持ってたマイケル・ドレーニ本と重複する部分が8割な感はあるけど、これはこれで当事者達の生の声を感じられて凄く良かった。
マヌーシュの価値観や暮らし、そして大戦時のフランスをはじめヨーロッパの音楽シーンや実際の街中の息吹が感じられて非常に歴史的な意味でも重厚で追体験を容易、とまでは言わないが、ほんの少しでも「その時の空気」を体験させてもらえた。

・・・半日で読んじまったのが勿体ねぇ・・・。


でもまた何度も読むと思います。ガッツリとね。
それと同時に書籍案内のダイレクトメールで注文してた2冊も同時に到着。もっと欲しい本がテンコ盛りだけど、今回は予算の関係でこの2冊。次回はもっと歴史的アカデミックな専門書を手に入れたい。



本って、高いよね(^^;)。。。

椅子。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 04.2017 小物とか。 4 comments 0 trackback
いす

Vitoさんが使ってた椅子。

形状と高さ、色々と探してたけど結局これがベストかも。
木製の椅子と間に合わせでアウトドアチェアを二種類使ってたけど、方や低い。方や弾き辛いというハンデがあった。
どっちも寛ぐには充分なんだけど(;^ω^)。

余裕出来たら発注しようかな、これ。
Vitoさんとお揃いだしね(^^♪。
 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム