Loading…

ガリビエ峠に夏が来た。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 11.2017 修行。 4 comments 0 trackback



午前10時に恒例の病院が終了。その足で久々に「畦地梅太郎画伯」の記念館に行ったが休館日・・・。
確か前回もそうだった・・。学習能力の欠如に凹みつつも「ならば!」とガリビエ峠(自称)へ。

しばらく練習していたが偵察スズメバチ様が周囲をウロウロ・・・。
ひぇ~オッカネェ・・・、怖くて集中出来ねぇ・・・。オマケに暑い!(;´・ω・)・・。


いよいよ来たな、夏の野郎が!。


ってな事で退散(笑)。


午後2時からもうビール飲んでる、そんな自堕落な休日(;^ω^)。

ひとりさもあ~2017

Posted by 沈さん@ForestSwing on 07.2017 修行。 4 comments 0 trackback




さぁ!今年もやってまいりました、恒例のフランスは「ジャンゴ・ラインハルト・フェスティバル」に時期を合わせた孤独の祭典、「ひとりさもあ」。゚(PД`q。)゚。


今年の開催場所は四万十市は江川崎のカヌー館下のバンガローに隣接した屋根付きの休憩所。そぼ降る雨もなんのその!、今年はなんとエレクトリックな感じでイベントは開催されました。来客はなんと!散歩してる1人のオジサンが数度目の前を|д´)チラッと見つつ通り過ぎるという、決して孤独じゃない一大イベントでした。演奏時間はカヌー館のランチに合わせて10時30分~11時30分までのなんと1時間も寂しさに耐えながら遊びました(笑)。


で今回から導入の「Vitoさんチェア」。


これが高さが絶妙でもうこれで野外用の演奏チェアはこれで決定です(^-^)。しかも畳めば凄くコンパクト。なんで最初からこれにしなかったんだ!と自分を責めたい気持ちです。

いす


とにかくそんな訳で今年も無事に開催&閉会致しました。毎年恒例なので恥を忍んでダイジェスト動画を上げておきます。毎度恒例の「ミス多すぎ!」なのも恒例行事なのでお約束で見逃して下さい。。。

それとサングラスしてるのは朝から眼科で瞳孔を開ける点眼薬を指して眩しいからです。けっして調子に乗ってる訳ではありませんのでご理解下さい。ってか調子に乗る程弾ければなぁ。。。(;^ω^)。。。


標高1500mで。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 27.2017 修行。 4 comments 0 trackback
やま。

山歩きを楽しんだあと、標高1500mの高原で爽やかにギターでも練習しようかな(^^♪。なんて思った私がバカだった。。。


もうね・・・虫だらけなのよ・・・。


ハエに始まり名前も知らぬ小賢しいヤツラが全身に纏わり付くったらありゃしない!(´;ω;`)・・。
時に血を吸われ耳の中にまでハエが入り頭上には蚊柱みたいな柱が立ち・・・。


・・・すんません、場所選び間違えました・・・

高原=爽やか=身が入る

これ、成り立ちません(笑)。



見えないけどすげぇ虫にたかられてます。。。。

今日、ガリビエ峠で。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 22.2017 修行。 4 comments 0 trackback
おむ。

大好物のオムライスからのガリビエ峠。

この所弾いてなかったのでぜんぜん指が動かない。「カタチ」も忘れてる。マジ焦った(;´Д`)・・・。
しかしあれだな。ホント弾かなかったら怒涛の如く忘れ衰えていくもんだなこの年になると(笑)。
という事で1日5分でいいから「触る!」という最低条件はクリアしなきゃ。
とはいえ3日に一回の割合で宿直あるので、せめて帰宅した日は20分はダラダラとでも弾くようにしたい。


「ダラダラと」と宣言するようじゃ上達しねぇよな(;^ω^)。。。




演ってきたさ夢のROY,Sで!

Posted by 沈さん@ForestSwing on 10.2017 修行。 4 comments 0 trackback
ろいずさん
「ここで演りてぇなぁ・」という場所で演奏してきた。

とりあえずは何とかちゃんとやってきた。でイイのかな?(;^ω^)。個人的気反省はもうねテンコ盛り(/_;)・・・。。
別段緊張はしてねぇつもりだったけど、走り気味に刻んでいしまったのもそうだけど、アドリブも単調になっちまった。。。


「守る」というより「攻める」余裕が全然無かったのね(;^ω^)。とにかく、朝から「こりゃ出れねぇかなぁ・・」という突発的事項があった恐怖の一日だったけど、Trioで演奏出来たのはもうね、ある意味奇跡的(笑)。

良い機会でした(^-^)その場でキューっとビール飲みたかった!(+_+)。
 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム