Loading…

何も出来ない中でこそ。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 03.2018 修行。 2 comments 0 trackback
703
 
「大和心」。
「遊び心」。

で「下心」(笑)。


冗談はともかく、我が国に根付いて欲しいよなGypsy Jazz。
それの妨げにならないように遊んでいこうって思った。

今でもちょいとヤベェ・・って思ってる(笑)。

64Pick POM 3M-POM25R2のテスト。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 26.2018 修行。 6 comments 0 trackback
20180626



場所は津島町は篠山方面の山の中。


「何でそんな場所で?」というのはいつもの事なのでスルーして下さい(笑)。


とにかく、誰も来ない山の中で弾き辛い椅子に座りガスってる中お試ししてきました。
で結論として、


これじゃぁ~!(; ・`д・´)


やっと出会えた至高の一枚。
勿論他の手持ちのピックとも比べたが、これが一番私には弾き易い!。やっと出会えたよアナタに。


とは言いながらも他のピックもみんな個性と場合によってはこっちが・・という指向もあるので手放せない。
でもメインは64さんだな!。


6月のBOOBY

Posted by 沈さん@ForestSwing on 19.2018 修行。 2 comments 0 trackback
ぶーびー

ありがたいお誘いを受けてBOOBYさんで演奏してきました。

今回は持ち時間ほぼ50分。曲数は9曲。程良い感じで弾いてきました。

というか、アレだ、この日も微熱で始まるまで「ポワァ~・・」としてて集中力もあったもんじゃねぇ!って感じでした(;^ω^)。
でもまぁ何とか演奏し終わり、打ち上げ&反省会をする頃には熱も下がり美味しいビールが飲めました。

もうね、それに尽きる(笑)。


で今回の、というか毎回の反省点として、右手のピックの保持。それと力の加減。
無駄に入り過ぎてる力、そして指からズレまくるピック。これを今後何とかしたいなと思いました。
基本的に弾く時間が短いのが原因なんだけど、短い時間でもそれを意識していこうと思います。



思うだけでまた終わるかも知れませんが。

アカン日。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 12.2018 修行。 4 comments 0 trackback
あかん


何故か「あぁ・・今日はアカン・・」って日、あるよね!。
今日がそうでした。

でもみんなそんな日があるよね!。ね!!。ねっ!!!(;´∀`)。


もう今日はボロボロ。特にpump。
ただでさえヘロってるのにさ!。


ま、いいわ。それでも夜には美味いビール飲んでるし。


ってか、それでいいのか俺!?。

ってか、もうそれでいいわ!俺!(笑)。


相棒さんと二人で。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 10.2018 修行。 2 comments 0 trackback
615あ

今月15日夜、相棒さんと二人で演奏。
今回はベースの方はやんごとなき事情で不参加。でも秋頃にはTrioでやれるかなと思うとワクワクがハンパ無い(^-^)。

という事で今回は二人。今までの集大成の積りで頑張ります。というか終わった後のビール、というか演奏前からきっと飲むんだろうなぁ(;^ω^)。。。とにかく終了後のビールが美味く飲める様に楽しみたいと思います。


さーて、夏がそこまで来てますな。
さっさと激務の7月をクリアしてノンベンダラリとした夏を楽しみたいなぁ~って思います。


その前にまだまだやる事山積みっすけどね・・・・・・・・。

 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム