Loading…

焚火とスキレットと音楽と。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 21.2017 修行。 4 comments 0 trackback
ひびら

今日の相棒はGodin 5th AvenueことASUKAちゃん。

今日は昨日購入した300円スキレットでの焚火遊びを兼ねて、無料オートキャンプ場でまったりと過ごす。
平日のこの時期、もちろん誰もいない(笑)。故に好き勝手出来るのは本当に幸せ(^-^)。

最近ハマってる芸人の「ヒロシ」さんのYouTubeサイト、「ヒロシ・チャンネル」「ヒロシ・キャンプ」風な動画を作ろうとSONY α7ⅡとPentacon auto 1.8/50で動画をチョコチョコ撮る。その合間に焚火を楽しみつつスキレットで飯なんぞを作ってダラダラと過ごす。


本当は最近よく聴く「チェット・アトキンス&レス・ポール」の音みたいに空間系のエフェクトかけてゆる~く弾こうと思ってたけどミニ・アンプを持って行くの忘れた(;^ω^)。。。しゃーないので生音でダラダラと遊ぶ。ま、それはそれでシアワセ(*´Д`)。

でヒロシさんっぽく動画作った(笑)。





もうね、本来の目的とか目指すものとか、もうどうでもいい境地に達してます(笑)。

やってる事への付加価値

Posted by 沈さん@ForestSwing on 18.2017 修行。 4 comments 0 trackback
桃園

正直「私はGypsy Jazzやってます!」なんて声高に言える程ちゃんと「踏まえて」ないしちゃんと「練習して」ない(笑)。
いや「(笑)」じゃないんだけど(;^ω^)。

でもGypsy Jazzが好き!というのは声高に言っても宜しかろうとは思っている。で、自分の音でそのジャンルに興味を持ってもらえればこれ程嬉しい事もねぇと思っている。そこから素晴らしいプレイヤーの方の紹介や説明が出来て、そしてこのカテゴリーの音を聴いてもらって心地良く思ってもらればこれほど嬉しい事は無い。


そんな私に出来る事も小さいながらあると思ってます。このジャンルの「楽しさ」を伝える事と、拙くても生演奏でそのホンの少しのエッセンスを感じてもらう事。

正直私はドヘタでもうね、自身「Gypsy Jazz」というカテゴリーに関して言を発する資格も何も無いんだけど、それでも「これいいよ!」ってのは発信していきてぇな~って思っている。


ま、そんな言を踏まえながら、今一番やりたいのは住んでいる地域の気持ちの良い場所で「テメェ達が気持ち良い」演奏が出来ればな、なんて思っています。小さな地方の僻地の丘陵地帯。そんなとこで私は出来るなら弾きたい。


ってな事を思った今日でした。おしまい。

ピック。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 02.2017 修行。 4 comments 0 trackback
旅は終わらない。


ってかマジ終わらない(-_-;)。。。


ぴっくだ。

今回はいつもお世話になってますなStringphonicさんで

BWC / TD Aluminium 2mm
BWC / TD Brass 2mm
BWC / Titanium 1mm
Gravity 3 Big Mini Hole
Gravity Big Mini 20 Hole


を購入。で今日帰宅したら到着してた。って事で少しお試し。

結論から言うとアルミはやっぱ触感がアカン(笑)。
これは1mmだろうがもっと厚みがあろうが個人的にはダメだ。鳥肌立つ(笑)。あの「キシキシ感」はアキマセン。。。
って事でブラスとチタン。これはいい!。チタンは1mmしかないけど、この2mmとか良さそう(^-^)。
でブラス2mmは実戦で使おうと思う。これはいいわ!。

でも一番良かったのはオレンジ色の憎いヤツ。
これまもうね、問題も違和感も無くとても弾き易い。

でも個人的にはブラスを使いこなしたい。


弦への負荷さえ問題なければ(;^ω^)。

宇和島セッション~成川さもあ~

Posted by 沈さん@ForestSwing on 28.2017 修行。 4 comments 0 trackback
なる

ウェルカム!vitoさん‼(^-^)。

って訳で今回はvitoさんをお迎えして春はまだ遠い成川渓谷という冷えた谷間にてセッション致しました。
vitoさんホントごめんなさいあんなに寒い所で「やろう!」って言った私をお許し下さい。っていうかもう身をもって罰は受けました(笑)。


数年ぶりに一緒にギターを弾くvitoさん。もうその上達&博識ぶりには脱帽致しました。
日々安穏と過ごしてるってのを身をもってしった我が身でございました(;^ω^)。


しかし相棒とvitoさんと三人でのセッション、三人いればアドリブ回しも楽しいなぁ~(^-^)。pumpも楽しいなぁ~(^-^)。
これで暖かかったらなぁ~(笑)。


そんな焚火せずにはいられない状況下、お二方はかじかむ指もなんのそのなアドリブソロをカマシてました。
いやぁ~すごく刺激を受けた、そして素晴らしい一日でした。


vitoさん、近いうちでのまたのお越しを心よりお持ち申しております(^-^)!。


おうちの暖かさに目頭が熱くなるワタクシでした(;^ω^)。

また寒くなった・・・。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 21.2017 修行。 4 comments 0 trackback
がりびえ



定例の通院を終えて雑務を終えて、ガリビエ峠に。


もう春だから!と安心してたら気温の低下と強風にやられ、早々に退散。
結局練習にもならなかった。今日はガッツリとpump修行しようと思ってたのに。


ま、思ってた、という部分は毎度の事なので、結果的には晴天でも変わらなかったかも(;^ω^)。
なんだか5月に演奏決まりそうなので、ちゃんと練習しなきゃな~と、思ったりなんかして(笑)。


 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム