Loading…

演ってきたさ夢のROY,Sで!

Posted by 沈さん@ForestSwing on 10.2017 修行。 4 comments 0 trackback
ろいずさん
「ここで演りてぇなぁ・」という場所で演奏してきた。

とりあえずは何とかちゃんとやってきた。でイイのかな?(;^ω^)。個人的気反省はもうねテンコ盛り(/_;)・・・。。
別段緊張はしてねぇつもりだったけど、走り気味に刻んでいしまったのもそうだけど、アドリブも単調になっちまった。。。


「守る」というより「攻める」余裕が全然無かったのね(;^ω^)。とにかく、朝から「こりゃ出れねぇかなぁ・・」という突発的事項があった恐怖の一日だったけど、Trioで演奏出来たのはもうね、ある意味奇跡的(笑)。

良い機会でした(^-^)その場でキューっとビール飲みたかった!(+_+)。

宿直の夜。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 29.2017 修行。 4 comments 0 trackback


もちろん仕事はしてまっせ!(笑)。


でも時間を弄ぶのも嫌なのでBoss Micro BR 持ち込んでギターも持ち込んで「使い方」のお勉強も。
基本的な使い方は解ったというか思い出した。でもまだまだ機能が多彩なのでもっと面白く遊べる様にお勉強だな。
次は外部マイクでのマカフェリ遊びをヒッソリとやっちまおう!(笑)。


ヒッソリとね(笑)。

出戻りMTR

Posted by 沈さん@ForestSwing on 27.2017 修行。 6 comments 0 trackback
427


体調イマイチ・・・。

故に今日は楽~に過ごす。朝は衣替えと不燃物の仕分け。そして11時前にはカヌー館下のしまんと広場でギター遊び。
そしてカヌー館でランチを食べて遠回りしつつ帰宅。

帰宅したら荷物が来てた。随分前に一度手放したMTRを再度入手。ナニやってんだか(;^ω^)。
でお試しに1曲録音して遊ぶ。使い方すっかり忘れてるけどま、何とかなるでしょう。



しかしなんて適当なベースだよ(^-^;・・・・。


でワンコの散歩。
そしてあと一つ雑用を済ませたらBEERという、まったくもって穏やかな1日でございます。

焚火とスキレットと音楽と。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 21.2017 修行。 4 comments 0 trackback
ひびら

今日の相棒はGodin 5th AvenueことASUKAちゃん。

今日は昨日購入した300円スキレットでの焚火遊びを兼ねて、無料オートキャンプ場でまったりと過ごす。
平日のこの時期、もちろん誰もいない(笑)。故に好き勝手出来るのは本当に幸せ(^-^)。

最近ハマってる芸人の「ヒロシ」さんのYouTubeサイト、「ヒロシ・チャンネル」「ヒロシ・キャンプ」風な動画を作ろうとSONY α7ⅡとPentacon auto 1.8/50で動画をチョコチョコ撮る。その合間に焚火を楽しみつつスキレットで飯なんぞを作ってダラダラと過ごす。


本当は最近よく聴く「チェット・アトキンス&レス・ポール」の音みたいに空間系のエフェクトかけてゆる~く弾こうと思ってたけどミニ・アンプを持って行くの忘れた(;^ω^)。。。しゃーないので生音でダラダラと遊ぶ。ま、それはそれでシアワセ(*´Д`)。

でヒロシさんっぽく動画作った(笑)。





もうね、本来の目的とか目指すものとか、もうどうでもいい境地に達してます(笑)。

やってる事への付加価値

Posted by 沈さん@ForestSwing on 18.2017 修行。 4 comments 0 trackback
桃園

正直「私はGypsy Jazzやってます!」なんて声高に言える程ちゃんと「踏まえて」ないしちゃんと「練習して」ない(笑)。
いや「(笑)」じゃないんだけど(;^ω^)。

でもGypsy Jazzが好き!というのは声高に言っても宜しかろうとは思っている。で、自分の音でそのジャンルに興味を持ってもらえればこれ程嬉しい事もねぇと思っている。そこから素晴らしいプレイヤーの方の紹介や説明が出来て、そしてこのカテゴリーの音を聴いてもらって心地良く思ってもらればこれほど嬉しい事は無い。


そんな私に出来る事も小さいながらあると思ってます。このジャンルの「楽しさ」を伝える事と、拙くても生演奏でそのホンの少しのエッセンスを感じてもらう事。

正直私はドヘタでもうね、自身「Gypsy Jazz」というカテゴリーに関して言を発する資格も何も無いんだけど、それでも「これいいよ!」ってのは発信していきてぇな~って思っている。


ま、そんな言を踏まえながら、今一番やりたいのは住んでいる地域の気持ちの良い場所で「テメェ達が気持ち良い」演奏が出来ればな、なんて思っています。小さな地方の僻地の丘陵地帯。そんなとこで私は出来るなら弾きたい。


ってな事を思った今日でした。おしまい。
 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム