Loading…

カフェバー・カジュアルさんにて。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 30.2017 修行。 4 comments 0 trackback
かじゅある

昨夜演奏させていただきました(*´ω`*)。
今回はベース無しのデュオでのプレイ。全10曲を酔っぱらいながら(笑)演らさせていただきました。
いやぁ~良い勉強になった。

また素敵な出会いにも恵まれ、そして先日お会いしたA子さんにも来ていただき感謝感激な夜でした。
もちろん自身の演奏に関しての反省点はテンコ盛りですが、とにかく「楽しんだ(^^♪」という部分では完全勝利な夜でございました。


さ~てこれから暫くは忙しい日々が続くぞ!。


もちろん仕事で・・・。

秋晴れのセーヌ(池)。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 27.2017 修行。 6 comments 0 trackback
いけ。

久々の休み。久々の晴天休日。
でも宿直が多い為にお家でやる事テンコ盛り。。。あぁ時間がねぇ。。。

そんな中でも今日は2時間程我が心のセーヌ河へ行って心地良い風の中練習してきた。
今日は平日なので人がいないと睨んでたが結構散策やお弁当を楽しんでいる方々がいらっしゃる。
どうしようか?・・と悩んだが、せっかくなのでギター提げていつもの畔へ。

暫く弾いてたらステキな女性が「ここでお弁当食べても良いですか?」とすぐ前のベンチに腰掛ける。
適当な練習してたので何だか気恥ずかしいが、別に聴きに来られた訳じゃねぇか!とそのまま適当練習に入る。

でその方と暫しお話。とても気分の良い方だった。
周囲はジイサンバアサンだらけなので(笑)ちょいと嬉しかったり(^^♪。いやぁ~良い出逢いでした。
また何処かでお会いしたいなと。


でギターを片付けて車に乗りこみ再び雑用行脚へ。
で思い出したんだけど、ぜんぜんpumpの練習してねぇ!(笑)。明後日本番なのに!(^^;)。

ま、いいかどうせ明日練習するし。

って感じの休日です。


さてこれからまだ雑用あるぞぉ・・・。

夏日・・。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 10.2017 修行。 2 comments 0 trackback
がりびえ

定例の通院を終えて久々のガリビエ峠。



…暑い…(;´Д`)。

…なんやこの暑さ…(-_-;)。



ま、暑くても日陰が無くても気分は良いのでガンガン音出しする。
今日はFrançoiseことStringphonic Original Advanced Model 14F D Hole
相変わらず爆音だ(笑)。

さてまた明日は宿直だ。
明日はPatriciaことCigano GJ-15持参。弦の交換でもまったりと行うかな(*´ω`*)。

因みに診察結果はほんのりと悪化してましたとさ(^^;)。。。
だって仕方ないもん・・生活が不規則だしさ・・・。

Yoshinobu-Station

Posted by 沈さん@ForestSwing on 13.2017 修行。 6 comments 0 trackback



秋。




懐かしい駅に訪れる。ふと立ち止まり初秋の風に吹かれたら、あの頃の自分が今の自分に同調する。
あの淡い恋と言えばいいのかどうかもわからない、そんな気持ちが全身を駆け巡る。




そんなオッサンの気持ちを綴ってみました(笑)。

ローカルなテーマで。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 11.2017 修行。 8 comments 0 trackback


弦交換のついでに昨夜の宿直で作った3コードの短く単調な曲。


で今朝の1時間の休憩でスマホで録音。
明日も宿直なので(^^;)もう少し詰めてみようかな。

地元のローカル線のとある駅の風情が似合うような曲。
題名も思い付き(笑)。




これが別パターン。
どっちか決まったらちゃんと録音し直して、写真&動画もちゃんと撮ってきてそれっぽい映像にしようかな。


 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム