Loading…

おめでとうAltamira M01F Antique一周年。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 17.2018 その他。 6 comments 0 trackback
あるたさん

アルタミラのfホールさんと出逢って一年。
とても一年って感じじゃない「ヤレ具合」なんすけど・・・。
何かすげぇ弾いてるみたいで逆に恥ずかしいぢゃないか。。。


それはともかく、現在自分で弾いてて一番聞こえる音が好きなのがこいつ。それととても弾き易い。弦高とネック形状が自分にはジャストなんだよな。

それを踏まえてオーバルも機種交換したんだけど、こっちは弦高高くて合わない(笑)。でも寒い時期は何とか大丈夫。この時期ネックが反って弦高上がるもんなぁ・・・。


ま、高かろうが低かろうが技術的にどうこう言えたもんじゃねぇから弁えてコソコソ遊ぼう。




まだまだ復興の先が見えない。
病気持ちが現地に行くのは迷惑な話なので行かないし行けない。
それがとてもストレス。

未曽有の雨の災害

Posted by 沈さん@ForestSwing on 10.2018 その他。 4 comments 0 trackback

我が愛媛は南予地方は、この度の雨で未曽有ともいうべき災害に見舞われた。




幸い我が家も職場も大きな被害は無かったが、近隣が洒落にならない状態。。。
時間が取れて健常な体なら速攻ボランティアに突っ走りたいが、私の様な疾病持ちは逆に迷惑になる。
それと不用意に物品を送るのも問題が発生するので、適材適所を踏まえ、そして「絶対に有っても困らないし絶対に必要になってくる」義援金で我が地方の再生に貢献したい。

特に個人的思い入れのある道の駅の「乙亥の里」にある洋食屋さん、オムライスが美味いそのお店が再出発したら是非とも訪れて些少な貢献をしたいと「とても小さい」事を思うのが精一杯。そんな自分に腹が立つがそれ以前に今回の災害で職場での「予定」も変更を余儀なくされる可能性もあり、こちらはこちらで・・・・・。


とにかく、またあの美しい町に、懐かしい町にぶらぶらと彷徨いたいのが一番の願い。



7日宿直。9日宿直。
そこまでの被害を読めなかった私は呑気にこんな事をしていた。



「天災」ってそんなもの。




身体・衣替え。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 04.2018 その他。 4 comments 0 trackback
504あ

毎年恒例の「衣替え発熱」、ほぼ一週間の微熱を越えてようやく平熱になりました。
何だかもうね、季節に正直な体を褒めるべきが貶すべきかでね(;^ω^)。。。


でも気力も意識もとても前向き!。それだけでありがたい。
さぁ!遊ぶ・・いや、仕事頑張るぞ!(笑)。


色んな係る場所で、そこに「面白さ」とか「やる気」とか「そこから」とかを踏まえた意識が持てるのは体と心が元気だから。
もういい年だから、これからは自愛しつつその前倒れな気持ちが持続出来る様な健康状態を保てるようにしたいなぁ。
まだまだやるべき事も楽しむべき時間もある。ジジイの極致に至るにはまだまだ未熟。もっと遠くへ。もっと広く。


身の丈に合った形でね(;^ω^)。

う~ん・・・。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 15.2018 その他。 4 comments 0 trackback
415あ

う~ん・・・、体調がイマイチおかしい。。。
これも血糖値の大幅な上下からなのかなぁ・・。面倒ダナぁ・・。
でもまぁビールは相変わらず美味いしウヰスキーもワインも相変わらず美味いので大丈夫かなぁ・・・。


大丈夫なのかなぁ?・・(;^ω^)。


六月には52歳になるから、もう少し節制度合いのレベルを上げようかなぁ・・。
でも今でもそれなりに節制してるしなぁ・・。
何か買うかなぁ・・。
というかどっか遠くへ行きたいなぁ・・。
というか二連休でいいから欲しいなぁ・・。
キャンプしてぇなぁ・・。
山歩きしてぇなぁ・・。
好き勝手にウロウロしてぇなぁ・・。
ひがな一日読書してぇなぁ・・。

ささやかだけど、色んな欲望に翻弄される今日この頃でした(笑)。

寒の戻り。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 08.2018 その他。 4 comments 0 trackback
408


昨日から冷え込んだ。


夕方は霙も降ったりして、まったくもって一筋縄では春は来ない。もう桜も散ったのに。
そして今日も気温は低め。指先や体の末端の冷えが顕著になるので温度変化がよくわかる(;^ω^)。。。

でも天気は良し!。という事で義務&雑務を終えて小一時間ガリビエへ。
ガリビエも寒い(笑)。でもせっかくなので日向で暫しギタる。う~ん指が冷えて動かない♪。

まぁそれでも良い気分転換になった。

でふと思ったのだが、ここ数年テントも椅子も携帯も何だがライム・グリーン指向。
きっと新緑の緑が大好きなのでそうなってきたのかなと思う。


今まで自覚なかったけど(笑)。
 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム