Loading…

Roy,s&酒乃さわだプレゼンス・観月会

Posted by 沈さん@ForestSwing on 04.2017 その他。 4 comments 0 trackback
つき

観月の集まりに賑やかしとして演奏してきました。
老若男女、幅広い皆様の前で演奏させていただきましたが、そのスタンスも我々Trioには心地良いイベントでした。

また素敵な出会いも多々あり、今回の演奏はもとより、イベント自体が今後何かを生み出しそうで楽しみです(^^♪。



すっげぇ淡泊な記事でゴメンナサイ(笑)。
いや、もうね、とりあえず休むわ!(^^;)。。。

マンドリンさんと遊ぼう。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 07.2017 その他。 2 comments 0 trackback


宿直のちょいとした時間を利用して遊んでみた。
当然ぜんぜん作り込んでなどいない(笑)。

でもまぁあれだ、7.000円マンドリンでもそれなりにそれっぽい感じにそこそこそんな風にそこはかとなくなるもんだ。
一度ウクレレチューニングでも試したが、やはりマンドリンらしさが失われて面白くない。ここは素直に正調でいくべきだと痛感。


といっても何から何まで邪道なんだけどさ(;´∀`)。。。



ま、こんな楽しみもまたアリかな♪。

ぼくのなつやすみ~2017

Posted by 沈さん@ForestSwing on 24.2017 その他。 4 comments 0 trackback
なつ

今日で年に一度の連休は終了。

ギターに関しては「ちょこっと弾いた」というレベルだが、それでも良い気分転換と自己反省に(笑)繋がった。
いやぁ遊んだ。でもまだ足りない(^^;)。

という事でサヨナラ夏2017.。。



マタライネンナー。・゚・(ノД`)・゚・。

「上手い人達」と「ほぼアマな人達」を考えてみる。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 15.2017 その他。 4 comments 0 trackback


先ずはこれを見て欲しい。
私はこの動画を観て「あぁなんてオレは下手なんだろう。こんな女性ですらこんな素敵な演奏をしてるのに・・・」と、正直凹んだ。
でもそれ以上にこの彼女に対しての興味を抱いた。いやね、決してイヤらしい意味じゃなくて(^^;)。
ちゃんと弾くべき所にしっかりと弾いてる。それ今の私にも出来るのか?と考えたらまったくもって頭を垂れてしまう。。。。


「ちゃんとするトコはチャンとやろうよ!」って言われた気がした。
なんだよね!、そうなんだよ。早弾き云々以前にそうなんだよ。フレーズが作れてない、任されたパートで物語ってない。
てかそれ以前の問題なんだけどさ!(笑)。

で、改めてじっくり勉強させてもらった。
で、心に残った感想は




「鎖骨にあるホクロ、すっげェセクシ~♡」。





私はもうこのジャンルを真面目に語るのを止めた方がいいのかもしんない。゚(゚´ω`゚)゚。・・・・。
でも素敵な演奏です。邪念無しで学びたい。

いつまで弾けるかな?

Posted by 沈さん@ForestSwing on 17.2017 その他。 2 comments 0 trackback
いつまで



Ⅰ型糖尿病なんて病気になって変わった事と言えば、この病気の影響は毛細血管がイカレて来るって事。
という訳で今まで冬には感じた事が無かった末端の冷えに苦しみ、そして真夏となった今でも指先と足は微妙な痺れを慢性的に伴ってる。これが悪化すれば網膜をヤラレ、腎臓をヤラレ、という予定調和が待っている。

それと顕著に現れたのは腕の震え。仕事で毛筆を持つことが多いけど、まったくもって思い通りに動かない。
そうかそんなとこにも影響が出るんだ・・と「何かしら手段を」と思えど、そんな手管もナニもない。何とか誤魔化しつつやるしかない。


で、ギターなんだけど、とりあえずこちらは意外と大丈夫。かな?(笑)。
まぁ元々アレなレベルなのでアレなんだからまぁいいんだけど、それでもやっぱ疾病からの影響はね、多々あるんだろうなぁ。
さて。こんな状態でいつまで楽しめるのか。なんて柄にもなく悩んでたけど、ヘタッピなジイサンが嬉々として演奏してる動画なんぞを見ると、「あ、俺もそんなんでいいんだ。゚(゚´ω`゚)゚。」と思い、「あぁ、まだ楽しめるんだよなぁ・・」と「許された」気持ちになった。


もうね、単音の。例えば「ド」でもいいわ、それだけでも楽しめる様に極めたい。
まだ腕も動く。山を歩く元気もある。景色を楽しむ余裕も音楽を楽しむ余裕もある。


これ以上幸せな事は無い。
 HOME 

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム